ホーム   »  宇部市 常盤公園 イベントなど
Category | 宇部市 常盤公園 イベントなど

初日の出 初詣 は ときわ公園 常盤神社

元旦は早く起きて
ときわ公園に初日の出を見に行きました
7時過ぎは残念ながら曇ってて・・・
1時間後は晴れてたんですけどね

20150101001.jpg


今年の初詣は
ときわ公園内にある常盤神社

20150101002.jpg





クリスマス前 今週はイルミネーション?

今日はあいにくのお天気でしたが
今週はクリスマスが近いので
お出かけになるお方も多いのでは?

チョッと何カ所か
イルミネーションを見て回りました

20151220005.jpg
ときわ公園

20151220004.jpg
山口宇部空港1

20151220006.jpg
山口宇部空港2

20151220002.jpg
銀天街 サンタクロスロード1

20151220003.jpg
銀天街 サンタクロスロード2






宇部市 ときわ公園 イルミネーション点灯式 2015.11.29

すっかり忘れていたのですが
たまたま良い時間に
近くを通りかかったので
寄らせて頂きました

20151129005.jpg

20151129004.jpg

20151129003.jpg

人がいっぱいでした
平日にまた行ってみましょ~う





ときわ公園内のどこかに・・・「蜘蛛の糸」

ときわ公園には色んな作品があります
中には内部が作品になっているものも・・・
前をふら~っと通るだけでは
なかなか気付かないので
中をのぞいてみると良いでしょう


015_08871.jpg

のぞいて写真撮ってると
なんだ?なんだ?と
人がいっぱい集まってきました(笑)




夜のときわ公園に行ってみました

久々にときわ公園に行ってみました
21時前に到着
ビエンナーレ(彫刻)はライトアップしてましたね
21時にライトアップは終了
暗くなったその後に写真を撮ってみた
ちょうどその頃に
月が昇ってきたんですよね~


015_06591.jpg

015_06441.jpg

015_06491.jpg

015_06651.jpg

015_06621.jpg

この時間さすがに人はいない
ジョギングの人が2~3人だけ



ときわ公園は確かに人出が増えた様です

新聞にも出てましたが
入場者数は増えているようで
なによりでございます

今日はときわ湖一周してみました
園内の人は多かったですけど
一旦ときわ湖の遊歩道に入れば
人は少ないのでのんびりウォーキング・・・
桜山をはじめ 主要な桜はほとんど
葉桜でしたが遊歩道にある
種類の違う桜はまだまだ綺麗でした
ここでお花見すればいいのに~
そんな場所が何カ所か・・・

DSC03395.jpg

DSC03449.jpg

DSC03422.jpg

DSC03369.jpg
チューリップも良かったですね





宇部市 ときわ公園 イルミネーション 2014.12.23

11月30日以来 2度目のおじゃま
宇部市ときわ公園に
イルミネーションを見に行きました

11月に行った時の感想は
何かいつもよりさみしいのかな?
そんなイメージでしたが
いつの間にかイルミネーションの数が
増えており例年通りの賑やかな感じでした
かなりの人出でした
車でお越しのお方はかなり大変だったみたいです

20141225003.jpg
イルミネーションバスは目立ちます
宇部空港に行ったり来たり
展望台から今どこを走っているか
目で追えておもしろかったです

20141225006.jpg
空港前のイルミバス
展望台設置の望遠鏡でのぞく

20141225004.jpg


ときわ公園のイルミネーション始まりました 2014.11.30

ときわ公園のイルミネーションが点灯
点灯式の日曜日はあいにくのお天気のせいで
人はかなり少なめ
今年は広場のツリー?が目立っておりました

DSCd01734.jpg

DSCd04312.jpg

20141201_135557.jpg



早朝なのにスゴイ人だったね~

こんなにいたのか!
番組見るだけでは分かりませんでしたが
350~400人くらいの人だったらしい
ご覧になったお方もいらっしゃるかも?
ZIPと言う番組
全国放送のパワーでしょうか
告知のおかげでしょうか
朝早くから賑やか賑やか
子供たちは学校に遅刻しないのか?
ちょっと考えてしまいました

IMG_5762001.jpg


IMG_5776001.jpg


菖蒲園しょうぶえん 宇部市ときわ公園 夜のライトアップ

夜のライトアップって
どんなんだろう?
ときわ公園の菖蒲園に
ちょっと行ってみました

DSCb00376.jpg

DSCb00357.jpg



手前から見ると



奥から見ると・・・



続きを読む
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR