ホーム   »  最近のお仕事
Category | 最近のお仕事

ヘッドライトが綺麗になるとかなり印象が変わります 宇部市 車の板金塗装修理店

ヘッドライトとフォグライト
両方コーティング塗装修理

ランプ類が綺麗になると
車全体が新しくなった感じがしますね

20160613002.jpg

フォグライトも痛んでいるならば
いっしょに修理した方が良いでしょう
かなり色が黄色から白色に
なる場合がございます
色のバランスもありますからね





ZVW30 プリウス ヘッドライトコーティング 劣化 白濁 くすみ くもり 黄ばみ 塗装修理 山口県宇部市

ZVW30 プリウス
ヘッドライトコーティング
劣化 白濁 くすみ くもり 黄ばみ
再塗装修理 山口県宇部市・山陽小野田市

ZVW30 プリウスも発売から7年
ヘッドライト表面が痛んでいる車は多い
この車のヘッドライトの特徴は
上向き部分の面積がとても広く
太陽光のダメージを受けやすい形状です

この車の症状は
白濁 くすみ くもり かすみ
そんな感じでしょうか・・・

ZVW30-プリウス-ヘッドライトコーティング劣化白濁くすみくもり黄ばみ塗装修理

綺麗になりました
新品に近い状態と
言っても良いでしょう

左右ヘッドライト
新品交換だと8万円弱掛かります
絶対修理がおすすめです

ヘッドライトコーティング詳細ページ





樹脂製ヘッドライトの表面劣化の塗装修理 宇部市車の板金塗装修理店

樹脂製ヘッドライトの
表面劣化の塗装修理
ヘッドライトコーティングは
コンスタントに入庫しております

究極に痛んでから修理するより
なるべく早めに修理する方が
仕上がりは良いです





ホンダ オデッセイ RA6・7・8系 ヘッドライトコーティング修理

ホンダ オデッセイ RA6・7・8系
ヘッドライトコーティング修理塗装しました
ボディーの全磨きとコーティングも行い
車全体がかなりピカピカになりました

20151204003.jpg

ボディーをピカピカにする時は
もう少しプラスして
一緒にやるといいでしょう
ヘッドライトが綺麗になると
かなり印象が変わりますよ





ヘッドライトの痛み・劣化・変色 黄ばみはこんな感じで取れます 宇部・山陽小野田

ヘッドライトの修理コーティングは
コンスタントにお仕事させて頂いております

チョッと黄ばみが酷い状態だったので
劣化したコーティング層を取り除くと
どのくらい違いが出るのか
良いサンプルになりそうでしたので
掲載させて頂きました

20151117001.jpg
こうして見ると分かり易いですね
作業途中ですので
左側はまだ透明感がありませんが
黄ばんでいる右側と比べると
かなり白いでしょう
月日が経つとこれだけ変色するんですね

ここから透明感を出すために
ペーパーの種類を変えながら
何度も研磨していきます



20151120001.jpg

再塗装後はこんな感じです





ドアバイザーの傷もある程度は落ちます みがきで綺麗に

ドアバイザーは結構傷付く所
細い道や山道走ると
草木や枝なんかでこすったり・・・
経年劣化も多少あります

20151105002.jpg
手前をみがいています
透明感が戻りますね

たまたま最近続けて3台ほど
お仕事しましたのでご紹介・・・





古いお車ですが、みがくと ピカピカになりました

15年以上は経っているお車です
お車の管理を
どうされていたのかは不明ですが
そんなに塗膜は痛んでおりませんでした
さすがに上面はチョーキングといって
タオルで拭くとタオルに白色が付く状態
(濃い色だともっと痛んでいた事でしょう)

みがいてあげるとかなり綺麗になりました
車の見た目がかなり若返りました


20151105001.jpg

画面右側をみがき処理





ヘッドライトコーティング 料金は?【宇部 車の板金塗装修理店】

黄ばみや白濁等が原因で
車検時に光量が足らずに
「これでは車検に通りません
  ヘッドライトを交換してください」
そんな事もあるようですが・・・
新品交換したら大変です
車種によっては10万なんて事も!
交換しなくても修理できるんですよ

当店のヘッドライトコーティング
お値段は多少掛かりますが
部品交換よりはかなり安く済みます
仕上がりや耐久性は市販のものより
かなり良いものです


20151005001.jpg

ヘッドライトがピカピカになると
お車の印象もかなり違ってきますよ

ヘッドライトコーティング料金など詳細ページ




ホンダのホイールカバー(キャップ)は特殊 再塗装修理

ホイールカバー(キャップ)の再塗装修理

ホンダのホイールカバー(キャップ)は特殊です
普通はパッチンとハメ込み式ですので
脱着はとても簡単です
しかしホンダの一部の車種だけは
ホイールナットを外さないと脱着は不可能

最近は社外品が激安販売されていますので
ホイールカバー(キャップ)を修理する事は
滅多にありませんが
このタイプのカバーの場合は
社外品が適合しない事もあり
また新品も1枚9000円程度と高額
4枚で36000円
中古品も良いのがない
そんな理由で修理する事もあります

塗装があちこちはがれていました
ある時期の車は
ドアミラーの付け根部分なんかも
よくはがれてきますね

2015092707.jpg

 2015092705.jpg

はく離剤で旧塗膜を全て落とし
再塗装
簡単な作業ではありません
塗膜を落とすのが特に大変で
塗装も平面ではないため
手間が掛かります

この度は他の修理と一緒に
ご依頼頂きましたので割安で~
普通のホイールキャップの場合は
社外の新品に交換した方が断然安いです



エスティマ ACR30 ヘッドライトコーティング【山口県宇部市】

30系のエスティマは
ヘッドライトの劣化が特に目立ちます
気になるお方はきっと多い

今回白濁していたのは
レンズ表面だけではなかったです
裏側の汚れでもなく
レンズの素材全部が白っぽく
なっていたように見えました
ある程度は復活しましたが
白濁は取りきれませんでした


20150731006.jpg
とは言え写真の通り
かなり良くはなりました





プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
17位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR