ホーム   »  2013年03月
Archive | 2013年03月

フェイスブックは、また仕様が変わったみたいね

フェイスブックは常に何かしら
細々した部分が変化してるみたいですが
私が望んでいる仕様に最近なったみたい

記事を作って公開するときに
まずは「自分のみ」で投稿
あとで「公開」に変更

こうすると誰のタイムラインにも表示されないで
記事をひっそりアップできるようになった
以前は上記のように投稿しても
公開に変更した その瞬間に
友達のタイムラインに載ってしまっていた
これなら自分のページを見てくれた人だけに見て貰える
ブログと同じ感覚だ これならあまり気にする必要がない
でも誰かがコメントくれたり いいね!すると
拡散するみたいです

フェイスブックは誰かが私の名前で検索した時に
ページが見つかればいい
たまには更新してるんだな それでいい~
私はもっぱら情報収集に利用です



続 ときわ公園 夜桜 花見 夜景 撮影 2013/03/29

昨日はときわ公園の西側の方を散策してみました
桜山以外にも撮影スポットはいっぱいあります
桜山みたいに人が多くないので撮影しやすいですね

お空は曇りでしたので予行演習のつもり行ったんだったけど
またもや時を忘れて数時間シャッターを切りまくる・・・
星が出てる時にもう1回行く!

DSC05893.jpg DSC06017.jpg 
DSC05970.jpg DSC05888.jpg




宇部市 常盤公園 桜山付近 夜桜 2013/03/28

今日は昼間も桜を撮り
夜も撮りに行ったという・・・

仕事終って、ふといつもの様に夜空を見上げ
綺麗なお月様が目に入る
これは桜と月で写真撮れるかも?
自然と桜がある場所へ引き寄せられ
常盤公園の東駐車場に!
長居してしまい きっちり400円払って帰ったよ~(笑)
綺麗でしたよ~ 人もそこそこいた

DSC05843.jpg DSC05846.jpg
DSC05818.jpg  DSC05840.jpg 
DSC05796.jpg 



桜の開花具合はどうよ? 真締川公園 松涛神社 近所の公園など 2013/03/28

午前中に銀行やドコモに行ったり
普段あまり通らない道を動き回ってました
チョイチョイ綺麗な桜が目に飛び込んでくる・・・
近場にいいとこいっぱいあるな~
ここは一発撮りに行ってこよう!という事で
近所の公園 神社 お寺 真締川など
バイセコーでお昼休みに出動してきました
当然時間オーバーしたけどね~
今日はちょっと残業・・・


 DSC05741.jpg 
DSC05575.jpg DSC05557.jpg 






ときわ公園 フリーマーケット 2013/03/24

宇部市 ときわ公園 日曜日
フリーマーケットの人出の様子です
ここ数回のうちで一番人出が多かったのかな?
なんとなくですがそんな感じが・・・

IMG_3764.jpg





腰が痛い 多分重いものを持ったから・・・

今日は腰が痛いので大人しくしております
早く治さないと仕事に影響が出てしまう・・・
過去に何度かしてしまった
「重いものを持つ時に腰を落としていなかった」
腰曲げた状態で物を持ち上げようとすると
稀になってしまいます
みなさまも気をつけてくださいね
今日は家の花でも・・・

DSC05431.jpg DSC05439.jpg 
DSC05419.jpg DSC05438.jpg 




宇部市 常盤公園 桜の開花情報 2013/03/23

宇部市 常盤公園 桜の開花情報です
ときわ湖水ホール側の桜山はまだまだ
ほとんど咲いていませんでした1分咲き未満です
遊園地の方は多少ですが
一部の木は2~3分咲きの木もあったかな
でもこちらもまだまだ早い感じでした
来週きっと一気に咲く事でしょう~

ときわ公園 桜 2013/03/23 常盤公園 桜 2013/03/23 
DSC05379.jpg 




3月28日 夜桜はこちら!桜山付近

3月29日 夜桜 西側 噴水辺りなど


じゅうじゅう亭に行ってきた 宇部市の焼肉屋さん

仕事を終え
お店の近所の焼肉屋 宇部市浜町
じゅうじゅう亭さんに行ってきた
お肉はもちろんのこと
シーフードもがっつり食べ
デザートにアイスクリームも食べました
満足です おいしかったー
スマホからアップしてみました
写真はまた明日にしよう

DSC05251.jpg DSC05239.jpg 
DSC05245.jpg 
写真アップ完了!


中古パーツ同色があればラッキー 更には・・・

車の修理 安くする手段に
中古パーツと言う方法があります
同じ色があれば付け替えるだけ
安いし早いし(即日納車可)

更には図のようにそっくりな状態のものが
手に入りますと超ラッキー!

普通は何かしら違う場合が多く組み換えが必要
バイザーがなかったり
ガラスの色が違ったり
ドアノブの色が違ったり など
そっくりだと工賃が安く済みますので激安です

DSCF5067.jpg

朝の5時に、こんな記事を書いている・・・
今日は仕事ですよ~


新車は何色にする? 塗膜の経年劣化 紫外線 酸性雨 色の特性 

塗膜の経年劣化 
紫外線 酸性雨 原因は様々
新車は何色にする?色の特性など

過去に色の特性の事も
何度か記事にしています
新車買うなら何色がいい?とかね
板金塗装屋は無難なシルバーを選ぶかな?
黒などの濃色車は夏暑いし 汚れが目立つ
赤 オレンジ 黄などは紫外線に弱い
屋根下・車庫管理できないお方には不向き
3コートパールの白は修理費用が割高
自分が好きな色がハッキリしてるなら
関係のないことですけどね!情報として一応・・・

赤色 ボンネット コンパウンドでみがいてみる 赤色 ボンネット みがき 

みがけば結構元通りに
綺麗になります
しかし更に太陽や雨にさらされて行くと
最終的には塗り替えと言う事になります


プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR