ホーム   »  2013年04月
Archive | 2013年04月

今日の晩ご飯はお肉~

何かお肉が食べたかったので
ステーキ食べに行ってきた
鉄板が熱くてじゅうじゅう言い過ぎ
服に散ったか?においがついてる・・・
おいしかったよ

IMG_20130428_183906.jpg



休日の朝は散歩でスタート!ときわ公園のふじ棚

今日も何かと忙しくなる?
朝一スタートは毎度毎度のときわ公園に散歩~
風がなくて暑かった チョッと汗かくくらいの陽気です
ふじが結構咲いていました
家のやつはまだ先だね~
鯉のぼりが見つからんかった どこ?

DSC07896.jpg

続きを読む

今日のお月様 満月?ですよね~ 04/26 宇部の空

いつ見ても大差ないけど
いつみてもいいんだな~
風呂あがりに汗を引かせるチョッとした時間
外に出て・・・
雲なんかが かかったりすると
これがまたいいんだな~今日はないけども・・・

2013/04/26 今日のお月様
カメラ(写真)で撮りたいな~
この画像は未だ パナのHC-V300Mという
ビデオカメラで動画を撮影後 画像を切り出してます
このビデオカメラは安いけど望遠が効くんですよね


自動車のリヤガラスのステッカー

昔の車にはなかった
リヤガラスに貼ってあるステッカー
そのまま貼ってる人が多いよね~
そんなお話になり・・・

DSCF6079.jpg DSCF6083.jpg

私はすぐにはがします
気になるんでね 必要ないものだし・・・




準備しておかないと トレッキング編

また買いあさっている
リュックはカメラ専用のを探し
ミニ三脚も買い足した
後は万が一のためにレインウェア関係だな
ゴアテックスの上下ね
この際 買っとくか~

SY115_.jpg   414Fpn.jpg

11282.jpg


荒滝山 トレッキングバスツアー 2013/05/11 宇部の最高峰

荒滝山 トレッキングバスツアー 2013/05/11(土)
参加申し込みしました 
荒滝山は宇部市で一番高い山ですね

山は2月に禅定寺山に登って以来ですが
最近は結構週末に歩いているのできっと大丈夫?
お天気がよい事を祈りま~す
お時間のあるお方ご参加されてみてはいかがですか?

荒滝山は 459m
禅定寺山は392m
荒滝山の道はそれ程険しくはないとの事
禅定寺山は一部ロープ持って登ったり
下りは滑ったりの急斜面が多くて結構ハードでしたが(笑)

イベント詳細はこちらでどうぞ!

902654_606943815999760_1352441591_o.jpg


禅定寺山 山口県2
画像は2月に登った禅定寺山
その時の記事はこちら


当日の模様 その①
当日の模様 その②

防府市 周防国分寺で心を清める?

防府市の周防国分寺に行ってきました
またなんでそんな所に?
行きたかったんです 自然と足が向かったのです
分かる人にだけ分かればOK!(笑)
まあいろいろあるのよね~(爆)
ゆ~っくりと散策し 心も落ち着きました
さあ また1週間が始まります!
みなさま張り切っていきましょう~

 DSC07819.jpg 

続きを読む

2013/04/20 ときわ公園でのイベント チェキというカメラを使い 写真の撮り方、楽しみ方

「春色フォト&アルバムカフェ」というイベント

ときわ公園でチェキというインスタントカメラを使い
写真の撮り方、楽しみ方をお勉強
そして撮影後はスクラップブックを作成!
あいにくの雨模様でしたが
とても楽しかったです
いつものカメラと違い チョッと難しかったです
慣れるにはもう少し時間が掛かるかも
スクラップブックは生まれて初めて作りました
どうなるかと思いましたが何とか数ページ・・・
また参加したいですね!

プログラム実施者 うべまるごとツーリズム
【講師】山本写真機店・山本陽介さん

 DSC07703.jpg

続きを読む

ときわ公園を夕方に散歩 運動もしないとね!

夕方ちょっと時間があったので
ときわ公園に散歩~
そこし風が強くて肌寒かったです
噴水の所には水が殆どなかったな・・・
ぼたんが結構咲いていて
ふじ がチョコット咲き始めてました

DSC07655.jpg
続きを読む

人間ドックに行ってきた 宇部興産中央病院 検診センター

人生で初めての人間ドックでした
宇部興産中央病院 検診センター
朝一から半日コースを受けました
費用は約5万円
オプションを2~3個付けての価格です

半日コース       40100円
1日コース       63000円
脳ドック        52500円
脳ドック+半日コース  78900円
脳ドック+1日コース 101000円

ここ10年検査らしい検査は一切してないので
結果にはチョッと不安・・・
胃カメラは人生で3回目くらいだったかな?
相変わらず 苦しいもんです
最初が超つらい オエ~ッ
飲み込んでしまってからはそうでもないですが
かなり体の内側から触られている~そんな感じ
終った後も数時間はもたれた感じが続きます
胃のほうは特に異常がなかったので安心
これからはマメに毎年検査しようと思いました

画像はこれと言ってないので・・・
8階食堂で昼食食べて帰りました 
どれでも1品OK食事券が
付いてましたので1番高いやつを~
胃カメラ飲んだ直後に
これ食うんかい!って感じでしょう
コスモランチ 中央病院

本日はお世話になりました ありがとう~


プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR