ホーム   »  2014年10月
Archive | 2014年10月

こんな事がありました(車検見積もり時に・・・)

何とか安い方法はないだろうかと
お客様が当店にお越しになりました

バンパー端の取り付け部の損傷により
少しバンパーが外れ浮いた状態
(若干外に飛び出した様な感じ)

DSCF4762002.jpg
イメージ画像

車検見積もり時に
「これは突起物にあたります。これでは車検に通らない」と
あるお店で指摘を受けたそうです
更にバンパーを新品交換しないとダメと言われたらしく
これだけで費用は5万とか6万とか・・・

損傷を確認したところ
バンパーはキズはあるものの
取り付け部に裂けはなく大丈夫
車体側にとりついている小物部品の方が
割れていたために外れて浮いている状態
小物部品1個1500円位 左右で3000円程度
車検に通るようにするだけなら
この部品を交換して
バンパーの方は簡易的な修理で留め
費用は1万円もあれば十分済む

これ位の事で5~6万も取られている
お客さんがいらっしゃるとは・・・
お店にお任せの怖い所です

チョッとでも?と思ったら
セカンドオピニオンではないですが
車も同じことです
「第2の意見」を他店で聞いてみることを
おすすめします








希望・諸事情をはっきりと正確に伝えよう

仕事をさせて頂く側としては
情報は多い方が良い
ベストなサービスが提供できるから!

・自分の車なのか会社の車なのか
  知人に借りた車なのか

・自分の車でない場合は多分事情があるはず
  持ち主に報告後に修理するのか
  報告はしないでバレれない様に修理するのか

・多少費用が高くても完璧を望むのか
  なるべく安い方が良いのか

・相手がいるのか自損なのか
  保険が使えるかどうか

ただ単に「直したらいくら?」
それではダメですよ
まあお店の方が普通は根掘り葉掘り
質問してくるはずですが・・・

予想外に雑な仕上がりかもしれないし
逆に必要以上の事をすすめられ
高額料金払ってしまうこともあるはず
修理方法は色々とあります
修理金額にも結構幅があることが多いので
見積もり時にはよく話し合い
希望をしっかり伝えましょう





   

下関の火の山公園に~

良い天気でしたね~
ちょっと上がってみたくなりました
しばらく景色を眺めてみて・・・
関門橋の交通量はかなり多めでした
今、関門トンネルが通行止めなんですよね

今日はいつもは行かない
奥の砲台跡周辺も散策してみました
いつもよりは人は多めな感じ
歌うたってたり なんかの撮影してたり・・・

DSCd_0086.jpg


DSCd_0089.jpg
夕日はチョッと雲に邪魔された感じ
まあまあかな~




早朝なのにスゴイ人だったね~

こんなにいたのか!
番組見るだけでは分かりませんでしたが
350~400人くらいの人だったらしい
ご覧になったお方もいらっしゃるかも?
ZIPと言う番組
全国放送のパワーでしょうか
告知のおかげでしょうか
朝早くから賑やか賑やか
子供たちは学校に遅刻しないのか?
ちょっと考えてしまいました

IMG_5762001.jpg


IMG_5776001.jpg


宇部新川の燻製の美味しいお店

宇部新川駅近く
「燻し屋」さんに行ってみた
知人に「美味しいよ」って
教えてもらっていたんですよね~

DSC_0045.jpg
まずは燻製5種と
飲み物のセットをまず頼み


20141013003.jpg
貝柱 明太子 ソーセージ
ぶりかま 合鴨 などなど
どれも美味しかった

お客さんの年齢層は高め
落ち着いて静かに飲めます
おすすめです



お月様 久しぶりに空を見上げて・・・

今回の月食
早めの時間だったので
無理なく見れましたね~
ご覧になったお方も多いのでは?

S1200002.jpg

続きを読む

3連休 台風 緊急のお仕事

台風チョッと心配です
私は緊急のお仕事のため
この連休は返上となりそうです
お困りのお客様を目の当たりにして
NOとは言えませんでした
頑張ろう!
お天気が気になります
停電なんてことにはならないですよね~




プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR