ホーム   »  2015年10月
Archive | 2015年10月

エクボや飛び石程度の損傷はそのままで良いと思います

小さいエクボ
微細なキズ
飛び石での鉛筆の先程度のキズ

この程度の損傷が
たとえ自分の車に付いてしまっても私は
わざわざ本格的修理までしようとは思いません

みがく か タッチアップ(筆塗り)で終わらせます

車に乗って走る限り
また飛び石キズは付いてしまいますから・・・
エクボを気にしていたら
コンビニにも止めれないし・・・

ボンネットは定期的に
顔を近づけてジロジロと
よく確認してください
走行距離の多い車は飛び石キズ
必ず付いてしまいます
早期に発見して
防錆処理(筆塗り)しましょう
それで充分かと思います

本格修理ももちろんできますが
見た目以上に費用が掛かります






タエコさんかと思ったらタイコさん

磯野家系図なるものが
居酒屋さんの壁に貼ってあったので
眺めていると・・・

20151025002.jpg

聞き違えてたのかな?
タエコさんだと思っていました~
考えてみれば
海関係のワードが「タイ」ですね
その他にも初めて知った
親戚さんのお名前も・・・




エンジンを切る癖 キーを抜く癖 パーキングに入れる癖

ついうっかりがない人はいいですが
最近まのあたりにしたので・・・

 ・ギアをNレンジに入れたまま
   エンジン切ってキーは抜かずに
    (AT車は抜けません)
     そのままにして車を離れる人
 ・エンジンは掛かったまま
   ギアはDレンジに入っている状態で
    サイドブレーキかけて車を降りる人

どちらも危ないですね
無意識の内についやってしまう様です

サイドブレーキはあくまで補助的な物
あまり制動力は大きくありませんので
突然車が動き出すこともあります
ご注意下さい





ヘッドライトコーティング 料金は?【宇部 車の板金塗装修理店】

黄ばみや白濁等が原因で
車検時に光量が足らずに
「これでは車検に通りません
  ヘッドライトを交換してください」
そんな事もあるようですが・・・
新品交換したら大変です
車種によっては10万なんて事も!
交換しなくても修理できるんですよ

当店のヘッドライトコーティング
お値段は多少掛かりますが
部品交換よりはかなり安く済みます
仕上がりや耐久性は市販のものより
かなり良いものです


20151005001.jpg

ヘッドライトがピカピカになると
お車の印象もかなり違ってきますよ

ヘッドライトコーティング料金など詳細ページ




プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
31位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR