ホーム   »  宇部市 常盤公園 イベントなど  »  常盤公園にもホタルはいるか?います!2013/06/03

常盤公園にもホタルはいるか?います!2013/06/03

今週ホタルを見に行くのは決めている
吉部か一の坂川かその辺・・・

しか~し!もしかしたら常盤公園にも?
散歩ついでにときわ湖周辺を
目を凝らして探してみる
ホタル いた!いた!チョロッとだけど・・・
20時~22時30分あっと言う間だった
2時間くらいは歩いてたような気がする

ショウブも撮って~
あと今日は星がいっぱい出てて綺麗でした
風が心地良く いい運動だった

DSC09603.jpg

 DSC09633.jpg  DSC09631.jpg 

 DSC09611.jpg
  DSC09620.jpg 
 
 DSC09624.jpg  DSC09639.jpg 



関連記事
Comment
夜景のお写真素敵です(^^)
常盤公園にもホタルいるんですね(^o^)
ホタル良いですよね~
鑑賞の日はいいお天気になりますように!
メッセージありがとうございます
いつもの散歩コースにもいましたよ
数は少ないものの これはこれでいい感じ
更には「探す」という楽しみがプラスα
童心に返り ワクワクしながら
遊歩道から外れてドンドンと奥へ
蚊がまだ出ないのでのんびりできました
蛇も出ませんでした 気付かんだけかも
早めの時間にもう1回行って見ます

遠征も行って参りま~す
只今お客さんから情報を収集中・・・
そうなんですね(´ω`)
いつもの散歩も楽しみが増えていいですね
近くの川沿いでも歩いて探してみようかな‥
山口は綺麗な川ばかりだし飛んでるかもしれないですね
探すのも おもしろいかも
夜の一人歩きにはご注意を!
変質者は多分いないと思いますが
ホタルが出るような所であれば
私みたいなカメラマンが暗闇で
ジッと動かずにシャッター切って
(1枚撮るのに20~30秒掛かります)
固まっているかもしれませんので
ビックリするかもしれませんよ(笑)
私今まで何回キャーッて言われた事か・・・
最近はひと気がしたらライトをすかさず点灯!

お客さんから情報をGET!
今日は仕事終ったら吉部(地名)に出動です
私も行ってきました
こんばんは
常盤公園の菖蒲園、
私は午前中に行ってきました。
ちょうど草刈りをされてました。
次の日曜日が祭りですね。

石炭記念館の上、
サソリが昇ってきてますね。
夏が来たな~と(^^)
こんばんは~です
そうそう今度の日曜日が
菖蒲祭りでしたね~
去年も一生懸命お手入れされてたのを拝見しました
しかし一年経つのが早過ぎです・・・

サソリ?思わずググッてしまいました
星座の事ですよね
冬の六角形教えていただきましたね
ありがとうございます
夏の大三角形なるものもあるのですね~
今度は夏の星座ですね!
また勉強になりました

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR