ホーム   »  おでかけ  »  ホタル 蛍 ほたる 宇部のどっかです・・・

ホタル 蛍 ほたる 宇部のどっかです・・・

お客様にホタル出没ポイントを
本日教えて頂きましたので
即行で行って来ました
超よかった~
いっぱい居ましたよ!
観光地化していないところが良い
私以外は人っ子一人いな~い
居たと言えば、たぬ吉君が1匹(笑)
近づいて来るなよ~ビックリするけん・・・
もう1回行ってみようかな?

 DSC09673.jpg 
ちなみに合成は一切してません
そんな発想は持ち合わせていませんでした(笑)

 DSC09681.jpg DSC096652.jpg

 
DSC09675.jpg  DSC09685.jpg 

 DSC09687.jpg  DSC09697.jpg 

こういうの撮るともう少し良いカメラなら?
レンズなら?とか考え出す・・・
あとはもっと近づいて撮らないとな・・・
三脚使う時点でコンパクトである必要性無し
NEX-7とか6とかも興味あるけど
(そろそろ後継機の発売時期が近い?)
いっその事フルサイズ機もあり?かな・・・ 
人が撮った写真見ると凄いな~とか思う
今の私の知識・機材ではまだまだ無理そう
高い明るいレンズなんでしょうかね?
あとは合成なんかもあるんですね
でもなんか風景で合成はね~
一言コメント打っとけば良いのかもしれんけど
知らん人がみたらもの凄い数の
ホタルがいると勘違いするね

しかし色んな場面があるから まだまだ勉強しなきゃね
感度を少し上げ過ぎたかも ノイズが気になる・・・
こんな場面で鮮明な写真撮るには
何が必要なんでしょう~ピントが第一だとして
ISOを小さくして明るいレンズで撮る
それ位でしょうか?



関連記事
Comment
勉強中・・・
シャッタースピードを長くしても
ホタルは動き回っている訳だから関係なし
明るくは撮れない訳だ・・・
シャッタースピードは背景のためなのね
あとは他の光源を入れないようにするのか
ふむふむ・・・
マナーについても書いてあったな
とにかく明かりをつけるなと
だから有名な所ではなく
誰も居ないような所の方が好きだ
チョッと怖いけど~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR