ホーム   »  おでかけ  »  ここも沢山飛んでましたね~ ホタル探し 美祢編

ここも沢山飛んでましたね~ ホタル探し 美祢編

徳地に行こうかと思っておりましたが
徳地はチョッと遠いかな?
きっと近くにも良いところあるはず!
なんて感じで小野方面に出発
ホタルマップを参照し
数箇所ポイントを回るものの今ひとつ・・・
時間が若干早かったかな?
でもその場で待ってるわけにもいかず
次へ次へ~でその内に
小野をあっさり抜けてしまい
さあどうしよう どこ行こう
ナビで川を探しながら散策してると
なんか結構飛んでるぞ~

DSC09734.jpg

DSC09752.jpg DSC09738.jpg

DSC09748.jpg  DSC09746.jpg 

DSC09745.jpg   DSC09727.jpg 

合成はしてません
本当にいっぱい飛んでいました
うわ~って思わず声が出たけん 



関連記事
Comment
分かった事
ネットにも観賞する時間帯については
載っていました
大体当たってましたね~
飛び回っている時があれば
ある時間帯になると一斉に
どこかにとまって飛ばない時もある
マイペースな蛍もおりますが(笑)
やっぱり20時には現地に着いていたい
そっから21時頃までの1時間が
良い時間帯のような気がいたします
徳地はやはり遠いですよね~(^。^;)

たくさんのホタルの写真も綺麗ですが、一番最初と最後の写真の、
ほんのりホタルな感じも素敵ですね(^^)

こんにちは
暗所撮影は難しいですね
ピント合わせに車の往来
足場の確認に、なんか背後の気配・・・
蛍は今回初めて撮りましたが
なんとなくは分かってきたような感じです
後1回くらい行ってみようかな?
この季節の田舎道のドライブも楽しいしね
虫がフロント部にいっぱい付きますけども・・・

いつも仕事終わって飯も食べずに出動
だいたい帰るのが22時30分頃でした
休日前ならゆっくり粘れるのに
今日は肉体労働中でなんか疲れてきたぞ・・・

お疲れ様です
現地に行くのにエネルギーいりますよね(^。^;)
結構ハードなスケジュールですね(>_<)
ホタルのいるとこは暗いでしょうから
どうぞご安全に(^^)
週末なのに・・・
明日は朝ゆっくりできるのに
こんな日に限って疲れ気味で直帰宅
今週は夜行性になってましたね
明日は夕方会社に出るし・・・
中途半端な休日なんで
遠出はできそうにない感じ
常盤公園に菖蒲でも見に行ってみようかな

蛍は行き当たりばったりでしたね
場所が決まってないから
どこまで行くか分からないという・・・(笑)
でもポイントは案外いっぱいありますね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR