ホーム   »  おでかけ  »  九重~阿蘇ドライブ 高速下りてまず最初は九重夢大吊橋

九重~阿蘇ドライブ 高速下りてまず最初は九重夢大吊橋

宇部IC~九重IC
普通車 休日割引き50%で 2600円でした
九重ICを下りて
九重夢大吊橋に向け 県道40号線を南へ~
かなり細い道で片側交互通行する所も結構ありました
中央線なんかほぼなかったから
怖い怖い・・・
当然ヘッドライトは真昼間でも点灯です!

DSC00022.jpg

DSC00027.jpg DSC00018.jpg

  DSC00063.jpg  DSC00073.jpg 

DSC00045.jpg   DSC00028.jpg 

滝は振動の滝だったかな?
歩いてると何てことないけど
かなり風で橋が揺れてました
私は撮影するために途中で何度も立ち止まり
ジッとしてましたから若干酔って気持ち悪くなった

次回の記事は
ラベンダー園に向かうも・・・
もうお昼?おなか減った~
の予定です



関連記事
Comment
こんにちは

ETCって休日千円の時以来ほとんど使った事がなかったですけど、休日の割引は結構お得なんですね~

お写真どれも素敵ですね(^^)
奥行きがすごいのはレンズがそういうレンズなのですか?
思わずアップにして奥の景色まで見たくなります(笑)
実はETC初体験
おはようございます
そうなんですよ
私も1000円の時があったのは知ってました
でもそれが終ってしまい
最近は殆ど意味無いのかな?と思っておりました
ググッてみると休日は50%オフ 
平日や深夜もなにかしら割引きありとお得
今更ですが取り付けました
料金はこのサイトで事前に調べました
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

初めてゲートを通る時は
もしかしたら開かないかもと思い
恐る恐る超ゆっくりと~(笑)

レンズは5~6種類を使い分けてます
多分、なんか違うかな?と思う写真は
上下左右が歪んでみえて広範囲が撮れる
なんちゃって魚眼レンズ(風景でよく使う)
の事かと・・・大きな対象物を近くで撮りたい
望遠レンズの逆バージョンみたいな

ETC初体験だったんですね~
あのバーのところ異常に減速してしまいますよね(笑)
料金サイト見てみました。
平日深夜も50%‥
今まで広島も島根もケチって下道耐久してましたが、今度からはETC使おう(・_・、)

レンズの種類ってたくさんあるんですね!(きっともっとあるのでしょうけど)登山だと持ち運び大変そうですね(^.^;

リュックはカメラ用
そうなんです
登山の時は多少レンズは減らすんです
いつもリュック内部はカメラ関係で占領されてますが
登山時はそこに雨具とか飲料水を入れますから・・・
先日の登山で、ふもとでお弁当を渡された時に
リュックに弁当が入らない!という事態に(笑)
これでもコンパクトで軽いミラーレスタイプです

高速料金は簡単に調べれますから
ちょろっと検索して天秤にかけましょう
安心とか楽とかそんなのもありますしね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR