ホーム   »  車の構造・DIYの参考に  »  ホンダライフ JB1 パワーウィンド 故障 不具合 原因は? 故障探求

ホンダライフ JB1 パワーウィンド 故障 不具合 原因は? 故障探求

ホンダライフ JB1 パワーウィンド 故障 不具合
代車のライフですが
突然全部の窓の開閉ができなくなりました

故障探求開始!
なんとなくあれが原因かな~?
でもまさかな~なんて薄っすら思いつつ・・・

全部の窓がダメなわけですから
各ドアについているモーターではない
同時にダメになることはないですから・・・
じゃあまずは各ヒューズ 切れなし・・・OK
電圧もちゃんと来てる
パワーウインド集中スイッチ・・OK 壊れてはいない
スイッチ作動時のモーターへの通電はなさそう
スイッチに電気が来ない 
スイッチより前(先)が問題か
と言う事はヒューズBOX・・・


まさかあれか?薄っすら思ってたやつです
先日ドラレコを外しました
ドラレコ電源はヒューズBOX内の
リヤワイパーの位置から取っていたんです
その電源取っていた線を外した際に
元々付いていたヒューズを刺し忘れていました
リヤワイパーは現在ないので特に必要ないと思ってね

リヤワイパーのヒューズ
まさか関係ないだろうと思っていたのですが
取り付けてみると あら不思議
直ってしまいました
こんな事もあるのか~と思いつつ
またひとつ勉強しました
全く関係のないところのヒューズを
1個外しただけなのにね・・・


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR