ホーム   »  安くするためには  »  車の板金塗装 修理費用の値段交渉(値下げ交渉)

車の板金塗装 修理費用の値段交渉(値下げ交渉)

修理費用の値段交渉(値下げ交渉)のお話し

車の板金塗装の修理金額は太い
高級車や新車
または仕上がりに神経質なお客様
以外は交渉の余地あり
仕上がり具合と修理費用は
下のグラフの様な関係

20140319002.jpg


バンパーのキズを例に

部分補修で15000円 画像の黒丸の所
外して1本全部塗装 30000円 白丸
仕上がりは確かに違うのですが
お客様には分からない事も多いです
※部品の形状によっては、または濃色車は
補修をおすすめしない事もございます

見積もり時にお客さまとのお話し合いで
この黒丸と白丸の間のどの部分がベストコース
なのかを判断いたします
または簡易修理をおすすめします

隣のキズもああこっちもと
あれもこれもお願いしていると白丸に近づくし
細かい事言わないから もうそんなに長く乗らないから
など伺えば黒丸に近づくし
あとは急がないから手が空いた時でOKとか
そんなのも有効だと思います

多分当店だけではないはずです
お客様の言動が金額を上下に動かします
お店にお任せや 
忙しい時期に「急いでやって」だと
なかなか安くはならないかも・・・



関連記事
Comment
ありがとうございました
今日は車のキズの修理ありがとうございました。仕上がりも満足です、さすがです。お客さんの立場に立って考えて板金されてる姿を見て、すごいなーって思う反面、そんなに安くして大丈夫?…っとこっちが心配になるほどです。色々立ち話をしてお時間とらせました、また困ったことがあったら相談にのってください。
Re: ありがとうございました
どうもありがとうございます
ご満足頂けたようで安心しました
あの色はDIY作業やり易いですが
少しでも不安があれば
ご自分でなさる前にお声を掛けてください

何もない事を祈っております~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR