ホーム   »  自動車保険  »  一般車両保険か車対車+A車両保険か・・・

一般車両保険か車対車+A車両保険か・・・

一般車両保険とはフルカバータイプ
自損キズ・一人相撲事故でも補償される保険

車対車+Aとは
ナンバープレートが付いている車両との事故限定
だから自転車との事故は×

更に相手の特定が必要ですので
運転中の接触事故は相手に逃げられてはダメ
(駐車場に止めている時限定で
  当て逃げOKという特約はあります)
※ナンバーは真っ先に確認しましょう!

その他いたずら傷 盗難 風災害 飛び石 はOK
※補償内容は各保険会社さんで若干違う場合有り


今の時代 一般車両は
必要なのかな?
有るに越したことはないですが
掛け金に伴ったリターンが受けられるのか
微妙な気がいたします

走行中に電柱やガードレールに突っ込めば
50万 100万の修理費用もあり得ますが
免許取って間もない人は別として
自爆事故はまずないと思う訳です

駐車場内でゴツン 壁にガリガリ程度は
有るかもしれませんが
そんな場合は5万とか10万とかで済む事が多い
昔は保険付いてるから大丈夫!だったのですが
現在この程度の修理金額では
保険は使えない事がほとんどです
ご存知ないお方も多いと思われますが
車両保険を使ってしまうと3等級下がり
以後3年間保険料がアップし続けます
保険料のアップ分の方が修理費用よりも
大きくなる事が多いのです

 

「保険付いてるから万が一でも安心だ」
それはもう過去の事だと思います
昔は掛け金上がらずに
車両保険を使用できる事もありました
現在は必ずリスクが伴います
自損でガリガリで修理費用10万円
保険使用すると以後の掛け金が15万円アップ
使わない方が得じゃない!
そんな事はよくある事です


フルカバータイプが良いに決まっています
良いですが費用はお高いですので
お任せではなく
よく考えて自分で納得して契約しましょう
一般車両がいらないなんて
言ってはいませんのであしからず

また地震補償は別に付ける必要ありです
ご注意下さい



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR