ホーム   »  日常(プライベート)  »  中古のカメラをカメラのキタムラさんで購入 シャッター数 ショット数は気になる

中古のカメラをカメラのキタムラさんで購入 シャッター数 ショット数は気になる

仕事で使っているデジカメの
調子が悪くなりましたので
本体を追加購入する事にしました
レンズは使いまわせるので・・・

ヤフオクやら価格comやら
色々検討しましたが
カメラのキタムラさんのサイトに
結構な品数がそろっていましたので
厳選して他県店舗から最寄り店舗へ
商品を取り寄せてもらいました

キタムラさんに決めた理由は
購入前に現品確認ができる事!
※キャンセルする事も可能らしい
通常ネット購入であれば
画像で外傷などを確認する程度
あとは文章の情報のみ 信憑性も・・・
その点お店で実際に触れるのは
ありがたいですね

あとは中古の場合は
シャッター数が気になりますね
1年前に発売のシャッター数3万のカメラ
3年前に発売のシャッター数1万のカメラなら
多分後者の方を選ぶと思います
なかなかヤフオクではシャッター数まで
情報が出てませんからね
製造番号が新しいからと言って
程度が良いとは言えません
シャッター数は中古車で言うと
「走行距離」みたいなもの
無視はできない部分です

今回は購入前にシャッター数を
調べることができました
シャッター数は1800程度とかなり少なく
ほぼ新品に近い状態と言っても良いでしょう
(データー偽装されていない事が
  前提条件ではありますが・・・)
今回は良いお買い物ができたと思います

こういう商品は最安と言う事が
全てではありません
安かろう悪かろうに当たらないためには
店頭確認ができるこういうお店で
購入する方が無難ですね

中古車も同じですが
ネット画像だけで判断すると
痛い目にあう事が多々あります
お気を付けください






関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
17位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR