ホーム   »  安くするためには  »  25万円程度の損傷を3万~4万円で緊急簡易修理

25万円程度の損傷を3万~4万円で緊急簡易修理

追突してしまい
フロント回りをかなり押し込まれた
お車が入庫いたしました
フロントバンパー交換
左右ヘッドライト交換
グリル交換
ボンネット交換
左右のフロントフェンダー修理
内部の骨格修理
そんな内容で25万円程度の損傷です
クーラーコンデンサーやラジエータが
損傷していなかったのが救いです

お客さんのご要望をお伺いすると
とにかく安い事が希望でした
それと短時間修理である事・・・

運よく表面的には深いキズが
少ない状況でしたので
今回は簡易修理をお勧めました
そうは言っても左右のヘッドライトは
取り付け部が破損して
ボンネットはへの字に
折れた状態
ベキって折れてなくグニャっと曲がった感じ
(画像載せてないので
 分かりにくいと思いますが・・・)

流石にライトは中古に
交換しようかと思いましたが
部品手配すると即日納車は
できませんので
何とか頑張って修理
バンパーとボンネットとフェンダーも
各部隙間を可能な限り合わせて
何とか走れる状態に


普通の修理すれば25万円
保険が付いていた場合や
お店にお任せで預けたりすると
こんな金額になります
今回は不幸中の幸い 的部分が
多少大きいケースでしたが
ドンドン省いて 修理レベルを
下げていくと最終的には
こんな金額で修理する事も可能
サビない程度 車検に通ればいい
そんな感じの修理です

新車や高級車 
大事にしているお車には
絶対無理なコース

低年式車 あちこちキズがあるお車
またやるかも?と心配なお客様には
向いているコースかもしれません

お車の年式 状態
仕上がり具合によっては
安くする方法は沢山あります
反対にちょっとした小キズや
エクボを気になさる
お客様の修理の場合は
安くするのは難しいと思います


低年式の車の場合
修理費用が25万円だと
販売店なんかでは
買い替えを勧める事が
多いかもしれませんね

25万円の修理するか買い替えるかの2択
そんなお店もあるだろうし

中古パーツ使用で15万円を追加で3択
そんなお店もあるでしょう

当店は販売はしておりませんので
25万円か15万円か10万円か3~4万円か
4択くらいはお伝えできるかも

選択肢が2つであれば
買い替える事にもなるかもしれません
選択肢が3~4つあれば
修理の道も出てくるのでは?






関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR