ホーム   »  雑学的な  »  特別仕様 限定車 特殊な車種は修理費用が何かと高額に

特別仕様 限定車 特殊な車種は修理費用が何かと高額に

特別色 特別塗装は修理費用が高い
以前にも書きましたが他にも・・・

特別仕様の車の場合
一部の部品が形の異なる場合があります
大型の特殊バンパーだったり
幅広のサイドスポイラーだったり
穴が開いたデザインが異なるパネルだったり
★注意点は部品価格が高い事です

1例
普通のバンパーであれば
塗装済みで5万円であるのに対し
特別仕様車のバンパーは
未塗装で9万円という事もあります

補修塗装修理の場合はそれほど
修理金額に差は出ないものの
(塗装面積が大きくなれば高くなります)
新品交換の場合は2倍以上の
価格差にもなり得ます
上の例で行くと

部品50000円 取替工賃7000円
57000円

部品9万 塗装2.5万 取替工賃1万
12.5万円

大体みなさまは修理する時に
お店からこの事実を聞くわけですが
できることなら購入前に
知っておいて頂きたいので
記事にしてみました
理解したうえで
ご購入されたのであれば
良いのですが
こんな事なら普通のでも良かった・・・
なんてお話も伺いますので





関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
17位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR