ホーム   »  日常(仕事関係)  »  あと何年乗るか分からないお車の修理は難しいです

あと何年乗るか分からないお車の修理は難しいです

あと1~2年程度しか乗らないお車を
損傷した場合の修理は悩みますよね

そのまま何もしないで乗りたい所ですが
ドアが閉まらなかったり ライトがつかなかったりだと
そういうわけにはいきません

この際早めに買い換えると言う方法もありますが
今日のお客様はチョッと特殊でした
年齢や視力の問題であと何年適性検査に合格できるかが不明
だから新車に買い換えるわけにもいかず・・・との事
他店では買い替えを勧められたそうです
いろいろと悩んでいた時に
たまたま弊社の前を通って看板を発見して
相談しに寄ってみたとの事でした
はじめてのお客様です

ドアの損傷が酷く まともに閉まらず
交換するしかない状況 修理は絶対に不可能

中古の同色部品を探すしかありません
新品交換だととんでもない金額に!
今計算してみたらなんと12万円でした
同色中古が見つかれば多分3万円以内でできます

この事はぜひ覚えておいて下さいね
自腹修理で中古パーツ使用はじょうとう手段です

お客様は「相談して良かった」と安心されたご様子でお帰りに
明日部品は探します 多分当日に見つかるはずです

*****************************************
後日談

同色の中古パーツ見つかりました
塗装作業がないので作業も早い 即日納車可能

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
31位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR