ホーム   »  交通事故に注意  »  対向車が渋滞中時の右折 バイクの事を考えていますか?

対向車が渋滞中時の右折 バイクの事を考えていますか?

渋滞中にいつも思う事
縁石が切れている入り口や交差点
そこへ渋滞の切れ目を抜けて右折進入する車を良く見かけます

交通事故のケース ほぼ人身事故

対向車が開けて止まってくれた 合図してくれた
右折できる! 対向車は渋滞でズラ~って並んで停車中なのですが・・・
ちゅうちょなくアクセル踏んで発進しています
バイクが対向車の左脇から追い越してくるかもと考える人は少ないようです
たとえ意識していても接近するバイクは非常に見え辛いはず
非常に危険で緊張する瞬間です
無論 歩行者 自転車にも注意です



私の曲がり方だと車の先端をバイクに視認させたいので
ジワジワ発進します ジワジワであればバイクは避ける事も可能かと

知人に「対向車が渋滞時の右折で気をつける事は何?」と
聞いてみましたがこの事は思いつかなかったみたいです
このケースは良くある事です十分にご注意を!

どうぞ!とパッシングする車は多いですが
もしも相手が事故ったら自責の念にかられるかも
合図はしない方が良いかもしれません
行くのならあなたのタイミングでどうぞ!です




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR