ホーム   »  慌てずに  »  過失があり 車両保険は無し どうするか 手出し追い銭します?

過失があり 車両保険は無し どうするか 手出し追い銭します?

運悪く 接触事故
車両保険は無し 過失割合は不明

こんな場合 修理をどう進めていくか!
ライトつかない ドアが開かない等で走行不能状態だと
そのまま乗る訳にはいかない 即修理に出す! 

見積もり金額が20万だったとします
他のお店はどうアドバイスして差し上げるのかな?
過失割合はまだ当分確定しそうにない・・・

あるお店: 修理は取り掛かって良いですか
過失割合ははっきり決まってませんが
4~8万位の手出しになるかもしれません→普通 通りに費用が20万の修理してしまう
8:2だ保険でと8割の16万出るので手出し4万
6:4だと         12万出る    手出し8万
きっちり足らない分は請求されてしまう・・・
いくら払う事になるか分からない 不安でしょう?
自腹切りたいですか?そんな訳はないですよね

私だと「過失割合確定するまでは応急処置しておきますので暫くそのままお乗り下さい」
こうアドバイスいたします
ライトだけ中古パーツに交換して錆止め処理
またはドアが開くようにだけ修理しておいて錆止め処理

過失割合決まって 保険でいくら出るか確定
12万しか出ないなら12万円以内でできるコースをすすめる
手出しはしないで済む場合が多いです

ここだけやれば10万で隣までやれば12万
それ以上やれば追い銭必要ですがどういたしますか?こんな感じ
必ず作業前にお客様とよく話し合ってお客様に選択していただきます
あと何年乗りたいのだが・・・ サビは大丈夫? 
そんな疑問はきちんとご説明いたします
新車でもない限り 保険で出る範囲内で修理しようという事になるんです






関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR