ホーム   »  交通事故に注意  »  両方いけない事なんですけど・・・自転車編

両方いけない事なんですけど・・・自転車編

平気で信号無視をする自転車は珍しくない
または両耳にイヤホン付けて運転
怪我するのは勝手だが、回りに迷惑かけないように!
と言っても必ず迷惑が掛かりそう・・・

今日は二人乗りの自転車を見かけました
信号ではきちんと止まって待っていました「ほ~」
どちらもいけない事なんですが
私的には後者の二人乗りの方が何か許せます
多分危ないのは前者の信号無視やイヤホンの方かな?
二人乗りのこんな様子を見てちょっと安心する
変な時代になってしまいました・・・

信号無視などのルール違反
これ放っておいたらますます酷くなります
少数派だと目立つ・・・やりづらい、気が引ける
これが少数でなくなってくると平気になり一気に加速してしまいます
「赤信号みんなで渡れば怖くない」懐かしいですが
昔よりはマナーが悪くなってきている気がいたします

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR