ホーム   »  日常(仕事関係)  »  車検はやりませんが安くするアドバイスくらいは

車検はやりませんが安くするアドバイスくらいは

当店は板金塗装(外観)がメイン
車検はやっておりません
だから詳しくはありませんが・・・

古くからの当店のお客様ご来店
そのうち車検に出すとの事で
手には車検の概算お見積りが・・・
内容をチョット確認してほしい
率直な感想が聞きたいとの事でした

目についた箇所

 下回り防錆
 エンジンスチーム洗浄
 この2項目で9000円程度
 55B24Lのバッテリーが33500円?

下回り防錆・エンジンスチーム洗浄は
自分の車やった事ありません
なのでやらなくても良いのでは?とお伝えし
バッテリーは高すぎ!
値段に詳しくない私でも一発で分かるレベル
自分で交換するべきですとお伝えしました
早速ネットで調べて有名メーカー製を私が手配
8,000円チョイでした もっと安いのもありますが・・・

2項目除き   -9000
バッテリー差額-25000
       計34000円の節約!

お店にお任せの怖い所です
だから他店と比べたり第3者に聞いたり
しないといけないのです・・・
※年式やエンジンの状態 あと何年お乗りですか?等
  色々確認した上での今回に限りのアドバイスです
  
ちなみに下回りの塗装とはこういうものです

下回り 塗装

数千円でできる作業ではございません
勘違いされないで下さい
車検時の下回り塗装はボディーは塗らずに
足回りの部品の方を塗るわけで・・・
そりゃ~やらないよりはやった方が良いでしょうが
実際に錆びて穴開いたりするのは
写真のようにボディー(フロア)の方だったりします!
ごめんなさい 現在は当店、下回り塗装のお仕事
お請けしておりません


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR