ホーム   »  車の構造・DIYの参考に  »  ホンダ ライフ JC1 スマートキー用 ボタ電池の種類 交換方法 やり方

ホンダ ライフ JC1 スマートキー用 ボタ電池の種類 交換方法 やり方

ホンダ ライフ JC1 スマートキー用 電池 交換方法 やり方です
キーレス用とは電池の種類は違いますのでご注意を
開け方についてはコツは一緒と思います

開ける時にケース・カバー傷付けたくないお方は慎重に~
一応動画で手順を簡単にご説明
コツがいるのはコインでひねる時と最後パッチンと
はめ込む時だけです
人に頼む程のことではありません
自分でやって節約!電池代200円くらいで終わり
電池は2年半強は持ちましたね・・・
ケース・カバー傷付けないためには
コイン選びに注意 エッジの丸いものがいいかな
それとコインの厚さが隙間の厚さにピッタリの方がいいかな
今回は自分のなんでそこまでは気にしませんでした


ごめんなさい
どうせなら 最後まできちんと撮影すればよかったですね~
でも大事なのは開ける所までなんで・・・ご勘弁

IMGA0030.jpg

※この件ですが電池少なくなると
  メーターのインフォメーションパネルに
   KEY BATT と表示されます

スマートキー用電池はCR2032
キーレス用   電池はCR1616
種類が違いますのでご注意を!


きちんとマニュアルに載っていますが
これが2ページまたぎで書いてあるもんだから
私 間違って買いましたよく確認しましょうね!
最初にキーレス 1枚ページめくるとスマートキーの解説

あとライフと言っても型式が色々ありますので
みんな種類が違うかもしれませんので間違わないように!
この記事はJC1 2010年式のお話しです
電池種類の確認は1回開いて現物確認するのが無難です




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR