ホーム   »  日常(プライベート)
Category | 日常(プライベート)

年賀はがきを持ってフジグランに・・・年賀はがきのお年玉番号で割引き

年賀はがきで割引きチャンス
そんなイベントがありましたので
お年賀を調べてみると・・・
30%オフが当たっていた

対象商品は
フジ直営売場の衣料・くらしの品フロア
と限定的ですが3割引きはお得!

期間はあとわずか 11日までです
末尾250 347 は30%オフ
20% 10%もあり
皆様もチェックしてみては?

詳しくはフジのページで





携帯内の電話帳 古い電話番号は削除 ライン編

最近お客さんや知人からチョクチョク
ライン始めたの?って言われ始めました
どういうことだろう
少し考えてみる・・・

私のスマホは格安SIMなので
スマホに電話番号は付いていません
なのでラインの検索では
私が浮かび上がる事はないはず

予想ですが
数年前に解約したドコモの携帯の
電話番号がまた使われ始め
今使っている人がラインを登録したのが
原因なのかなあ・・・

知人のスマホ画面を見せてもらうと
確かに私の名前が出ていましたが
画像は全く別のものでした
呼びかければ他人がでるのかね~(笑)

私の昔の090から始まる番号が
いまだに入っているお方、お客様は
削除お願いいたします






冬用タイヤは延期・・・

なんか今シーズンは
必要ないのかな~
あとたったの2カ月程度だし・・・
雪山は行けるかどうか?なんで
しばらく様子を見る事にします



年賀状 元日に届くハッキリとした期限が分かれば・・・宇部市の郵便局のお話

年賀状は25日の夜に
郵便局(宇部本局)に出しに行きました
今度こそは余裕を持って書こうと
いつもその時は思うものの・・・

宇部市内の場合は26日に出しても
元日に届くらしいです
県外(特に遠方)の場合は
25日の午前中位でないと
元日に届かない事もあるらしい
届く 届かない
ハッキリとした時間で線引きは
されてはいないみたいです

やはり24日までには
年賀状は出した方が良いですね





今年もキウイの収穫 霜が降りる前に・・・

今年もキウイ狩りです
採ってもすぐに食べれないのが
ちょっと面倒ですが・・・

20151207001.jpg




上からも下からも・・・

大腸カメラ検査をやりました
一緒に胃カメラ検査も

ポリープもなく大腸・胃ともに異常なし
胃については以前よりも
綺麗な状態だったようです
安心いたしました
ある程度の年齢に達すると
大腸は3年に1回程度
胃は1年に1回程度
定期的に検査した方が良いとの事
早期発見が助かる道・・・

胃カメラは今まで数回やっていますが
やっぱり細い管の
鼻から入れる検査がかなり楽ですね
口から入れるタイプはとても苦しく
何度も「えずく」から体にも負担が掛かります

大腸カメラの方は楽なものでした
ただ下剤を飲んで腸内を綺麗にするのに
結構時間が掛かりますので
ちょっと大変ですけれど・・・
下剤を先に自宅で飲ませる所と
病院に到着後に飲ませる所
両方あるようです
私は病院で飲みました
拘束時間は多少長くなりますが
こちらの方が安心な方法ですね
移動中の車内でお腹痛くなったら
大変ですから・・・





タエコさんかと思ったらタイコさん

磯野家系図なるものが
居酒屋さんの壁に貼ってあったので
眺めていると・・・

20151025002.jpg

聞き違えてたのかな?
タエコさんだと思っていました~
考えてみれば
海関係のワードが「タイ」ですね
その他にも初めて知った
親戚さんのお名前も・・・




今日が期限の例の調査

忘れる所でした
ネットでサクッと終わらせました

こういう物って安全面で言えば
やはり紙に書くべきものかと思いますが
調査項目は単純な物ですので
まあいいか・・・


20150920_212129.jpg




台風15号 山口県チョッと気になりますね

昨今の台風ですが
山口県は運良く全て台風の
西側となっていましたので
雨も風もほとんど
影響がなかったように思います
この間の台風も予想進路より
東にそれてくれたので
助かりましたよね
今回の台風15号の予想進路は
チョッと気になる感じですが
今回も予想より東寄りに
進んでくれるのでしょうか・・・
家も車も農作物も気になりますね
予想進路の中心を通らない事を祈ります

***************************

25日17時
予想通りの進路でしたね
紙一重でセーフといった感じ
台風はだんだんと
遠ざかっておりますが
まだまだ突風がふいております

今の所目立った被害は
確認しておりませんが
停電が朝の8時から16時までの
8時間続きました
冷蔵庫の中は何とか大丈夫そう




テレビCMで流れる「月でひろった卵」の歌詞 何て言っている?

果子乃季(かしのき)さんの
「月でひろった卵」は有名

テレビCMで流れる「月でひろった卵」の歌詞
聴き取れない部分がありましたが
やっと分かってスッキリしました
ちぐまや家族さんでやってましたね
ご覧になったお方も多いはず

♪~月でひろった卵 ふわりふわ
   ふわっりふわ
   月でひろった卵 果子乃季 ~♪

という歌詞だそうです
以前気になって歌詞を
ネット検索したけど
見つからなかったから
あきらめてました

歌詞が分かった後で
改めて聴いてみると
なるぼどなるほど

皆さん同じよう何て言っているのか
歌詞が気になるんですね
毎月問い合わせがあるそうです
でも今回の放送で
知れ渡ったのではないでしょうか・・・







プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR