ホーム   »  便利グッズなど
Category | 便利グッズなど

今日は朝から 3M製防じんマスク 9322-DS2(PM2.5対応)

3M製防じんマスク 9322-DS2(PM2.5対応)
パテ研ぎの時なんかにいつも使ってるマスクです
今日はこれを朝一からずっと装着
何か今日は色んなものが飛んでるらしいんで・・・
とか言いながら夏なんかは暑いんで
あまり使わなかったりしてね~

a0855.jpg  DSCF4633.jpg


ニューバランス・トレッキングシューズ MO573HEE 購入

ニューバランス・トレッキングシューズ男性用 MO573HEE 購入
今度山登るんで 禅定寺山(392m)
1番お安いタイプのトレッキングシューズを購入してみました
山登り 全くもって予想がつかないのですが
200メートルの山にこの間登ったと言う知人が
「もう2度と行かんでよ~」とつぶやいてたので
けっこうキツイのかもしれませんね・・・
ツイッターでお伺いしてみようかな~
山の事がお詳しそうなお方 たしかいらっしゃったはず・・・

ニューバランス・トレッキングシューズ男性用 MO573HEE

ネットショップで5,000円(送料込み)
なぜ赤?選択の余地はなく 最後の1個だったの~




PPプライマー ノンサンディングとは!

ノンサンディングタイプのPPプライマーがあったとは・・・
同業者さま向けの記事でございま~す
新品バンパーの塗装前の足付け&水切りなどは
非常に大変な作業ですよね
足付けなしなら非常に助かります
ご存知のお方もいらっしゃるかもしれませんが
ご紹介します
イサム製 アンダープライマー
ご購入はお近くのイサム取扱店までどうぞ!

作業時間が短縮できれば
少しでもお客様にお安くサービス提供できますからね!!!

PPバンパー プライマー PPバンパー プライマー イサム 

ケルヒャー K4.00 静音タイプ 高圧洗浄機 レビュー 

ケルヒャー K4.00 静音タイプの高圧洗浄機
久々に使いました レビュー 感想などをチョッと
去年のGWに外壁塗り替えするために必要な機械でしたので
3万円ちょっとだしてネットで購入
物置に眠っていましたが問題なく動きました
滅多に使いませんがあると便利ですね

ジェットノズルで車を洗う人は、まさかいないと思いますが
絶対にやめましょう 水圧ハンパない! 塗膜はがれるよ~

ケルヒャー K4.00 静音タイプ 高圧洗浄機




HC-V300M パナソニック レビュー 感想 手ブレ補正 ズームはいい感じ

この記事は先日購入したパナソニック HC-V300M の
手ブレ補正機能やズーム機能など
使用感をサンプル動画を載せながら気長に追加更新して行きます
HX-DC1やPowerShot SX150 IS(こっちはもう1万円切ってる)
を使用してきましたがもう少し良いものが欲しくなって追加購入

まずは歩きながらの映像から
HX-DC1は手ブレ補正ダメなんで比べるのもなんですが 全然違います
左右の手に別々に持って同時に撮影



ソニー製品が手ブレ補正 暗所撮影性能が評判良さそうですが
私にとってはランクアップということで満足レベルです
HC-V300M の方が少し広角レンズですね
あまり重視してませんでしたが広い角度で撮れた方がいいですね 
手を伸ばしての自分撮りも何とか可能


 
00003.jpg  



ズームの方も載せておきます

月を撮ってみました
手で持って最大ズームで撮影
絞り調整して三脚で今度撮ってみよう



別の日に三脚にて




最近感じていること
動画については今の所満足してます
でも最近紅葉を撮りに行くようになり
いい写真が撮りたくなったので
デジタル一眼カメラを買うことにしました
これからは2台持ってウロウロですね



100円ショップはやっぱいいね!紙コップ

100円ショップで紙コップを頻繁に買っています
なぜかと言うと・・・
簡易修理で筆塗りをする事がすんごい多いんです!
専用のカップは結構高いし かと言って洗うのも大変だし
結果 使い捨ての紙コップ
筆塗りで使用する場合は問題なし 
資源は使ってしまいますけどね・・・
100円で40個 安いよ
これがあっという間になくなるんです
それだけ筆塗り(タッチアップ)も需要があるという事 (^▽^)
また最近はすぐにお預かりできないので
応急処置(錆止め処理)としても使用しているからです

DSCF3859.jpg
そうそう筆も100円ショップだった
100円で太中細3本入ってる

iwata CHB-100 ポイントブラスター 安い(サンドブラスター)使用の感想

iwata CHB-100 ポイントブラスター(サンドブラスター)使用の感想です
サビ取りにはこんな道具
安くてなかなか良い商品だと思います
ある程度砂も回収してくれます




※サンドブラスター
砂をエアーで吹き付けてサビを落としたり 塗膜をはがしたりするものです

配線まみれのテレビ裏にはこんな掃除道具 エアブロー RYOBI BL-3500

掃除道具 エアブロー RYOBI BL-3500
テレビの配線 画像BL-3500 RYOBIIMGA0312.jpg

AV機器の裏なんかは皆様こんな感じになっていると思います
掃除機も使いますがなかなか隅々まで掃除するのはは難しい
私はエアブローできれいにします
この機械はもの凄い勢いで空気を噴射します
音は凄いですけど・・・
ネットで送料など全部込みで5,500円くらいだったと思います
もう少し出せばエアー吐出量が調節できるのもあります
これは調節不可タイプ
これ使うとかなりほこりが舞うので
各窓は全開にして扇風機は強にして窓際に外に向け置き換気扇代わりにして
舞ったホコリは窓から外に出るようにしてやります

仕事でもエアブローは必要不可欠ですが
家でもやりたいなと思いこれを購入しました
缶スプレータイプではパワー不足
かといってコンプレッサーまでは必要ないかと思って

掃除の時は毎回使っております
同じ様な事してる方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

RYOBI チェーンソー CS-2501 使用の感想など

RYOBI チェーンソー CS-2501 使用の感想
RYOBI CS-2501 画像1使用前よりチェーンが緩んでいますオイルの減りは早め切りかすはこんな感じ

人生で初めてチェーンソーを使いました
作業は早いですね
前回は手のこやジグソーで四苦八苦
やっぱり道具次第ですね

チェーンソーの刃 切りくずが どんなものなのかも知りました

注意点 オイルがどんどん減っていきます
新品に付属のオイル半分使用して満タン補充しましたが
作業終わる頃にはなくなっていました
全体の作業時間は40~50分でしたが
チェーンソーを回している時間は10分くらい程度と思います
もう一度使えは付属オイルはなくなりますので
買い足す必要ありです(安いものです)

あとチェーンが多少緩みました
マメに確認しないと危ないかもしれません
柿の木はゴルフクラブのヘッドにも使用されてたくらいだから
相当硬く切り難いのかもしれません

他製品と比べた感想は書けませんが
チェーンソーはとても便利な道具と思いました

適した道具を買って 作業を楽に早く済ませるか
極力出費を抑えて 若干苦労して作業するのか
作業を行う頻度次第とは思いますが
これ位のお値段なら買いだと思います


スズメバチにはこの殺虫剤が有効 薬剤がかなりの距離飛びます

スズメバチの飛ぶ音って
ゾクーッてするんですよね

現場にいると年に何回かは
退治しないといけないケースがあります
そんな時はこのスプレーを使います
今同じものがあるかは知りませんが
類似商品はあるはず
これ良い商品です
霧状スプレーと違い 
液体が飛んで行きます
水まくときにゴムホースの先を折った時の
水が出る感じに似ています
風が無ければ2m以上離れた所からでも狙えます
即効性もあります 瞬殺です

スズメバチにはあまり近付きたくない・・・



スズメバチ用 殺虫剤



プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
22位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR