ホーム   »  食 グルメ 
Category | 食 グルメ 

宇部市琴芝駅近く イタリアン パスタの美味しいお店 サンマルノさん

生パスタの美味しい店
トラットリアサンマルノ
宇部市常盤町
(琴芝駅と郵便局本局の中間くらいの位置)
ランチに行ってきました

私そんなにパスタに詳しくありませんが
乾燥パスタにはない
生パスタのモチモチとした
食感はよく分かりました
美味しかったです

20160321003.jpg
サラダ スパゲティ デザート
あとドリンクが付いて
1500円のコースを頂きました


道路向こう(北側)に駐車場有ります
白いパイロンが目印です
また行ってみたいと思います



宇部空港通り 和菓子屋 紅花堂さんの上生菓子

宇部空港通りにある
紅花堂さんの上生菓子
お抹茶と共に頂きました
1つ100円程度でリーズナブル
見た目も綺麗で楽しめますね
黄色のレモンを食べました
刻んだ皮かな?入っていて
程よい甘さで美味しかったです
梅のやつは梅の実が
丸ごと入っていたみたい




20160123001.jpg





サンパーク やまぐち名産品フェアで伝助さんのふわたまちーず

小野田サンパークにおでかけ
やまぐち名産品フェアで
「伝助」さんの「ふわたまちーず」
を初めて買ってみた
直径18センチで1080円
大きいのにお安い感じで
見た目のインパクトもありました
(写真では小さく見えますが結構大きい)

甘すぎず軽い感じで
美味しかったです
ちょっとした手土産に良さそう

20160111001.jpg  20160111002.jpg  





今年のおせち 2016 お正月

今年のおせちは「デリきち」さん
余すところなく
美味しくいただきました


20160101009.jpg





今年のクリスマスケーキは近くのエトワルさんのケーキ

今年はクリスマスケーキ
予約はしませんでした
予約なしでも買えるのかなあ~
お昼にエトワルさんへ行ってみると・・・
カットケーキはもちろんの事
ホールケーキも結構ありました
休憩時間に頂く事に

20151225.jpg
やっぱり色んな味が楽しめる
カットケーキがいいね





宇部市中山の「蒸気家」さんのケーキ 

おみやげで
「蒸気家」さんのケーキを頂きました
「じょうきや」は
漢字で書くと「蒸気屋」ではなく
「蒸気家」と書くのですね

20151206.jpg

人気なのは まん丸の
「蒸気バーガー」らしいです
どれも美味しかったですが
私の好みは
右端のリンゴのやつかな~






宇部の美味しいランチ

風のみえる丘フェリースさんで
ランチを頂きました
ランチメニューは頻繁に
変わるようです
多少種類が増えましたね
今回はパスタランチです
その他はステーキコースや
パエリアのコースがありました

20150913.jpg

イカのスパゲッティ
美味しかったです
家にはない調味料だよな~
どうやって作るんだろうね~
サラダ パン スープ デザート 
コーヒーor紅茶
まで付いて1296円(税込)
満足でした(*^-^*)
今度はパエリアを是非




「美祢市 オーガニックファーム きらら」さん ランチバイキング

美祢市 オーガニックファーム きらら
「きららオーガニック・ライフ」さんでランチ
事前調べでは土日は混むらしいとの事でしたが
当日はあいにくの小雨模様で
人出は少なかったのかな?空いておりました

パンの種類も多く
カレー・炊き込みごはん・チャーハン
スパゲティーもあります
自然食と書いてありましたので
割とヘルシー?女性向き?と思っていましたが
男性 若い人でも満足できると思いますよ
美味しかったです

20150720002.jpg

きららオーガニック・ライフ

場所 グーグルマップ



オムライスの美味しいお店 宇部市西岐波辺り

宇部市西岐波(床波駅近く)の
ダンクスさんでランチ
人気メニューの中から
和風オムライスとオムチャイナを
頂いてみました
中はシーフードピラフで
タマゴはシュワシュワ食感

タマゴの部分は2種類から
選べます 普通かシュワシュワか

20141102001.jpg
画像は和風オムライス
ボリュームもあって美味しかった~
こっちの方が好みです

※チョッと前の記事ですが
 下書きのままにしてましたので・・・




お安い鉄板焼きのお店

下関市の鉄板焼きのお店 
「芽里(がり)」さん

コース料理
夜に頂きました
みんな美味しかったな~
炎の演出もGOOD


20150607.jpg
この画像の他にサラダとスープも

下から2列目
左前菜と右お肉は2人前ずつの画像


前菜
サラダ
スープ
海鮮
焼き野菜
宮崎牛A4サーロインステーキ
ガーリックライスOR高菜ライス
デザート&コーヒー

4500円のコース

鉄板焼きのお店で
これ位のお値段でディナーが
頂けるのはうれしい 
また行きたいです




プロフィール

管理人

Author:管理人
山口県宇部市でキズ・ヘコミ直し
車の板金塗装修理の仕事をしてます



藤本板金ホームページはこちら!

お知らせ掲示板
カテゴリ
リンク
FC2掲示板
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR